So-net無料ブログ作成
検索選択

なぜダイエットを成功させたいのでしょうか? [メンタル]


こんばんは。


突然ですが、あなたはなぜダイエットをしようと決断したのでしょうか?


単純に何となくスタイルが気になったから、という理由が多いような気がします。



こういう切羽詰まっていない理由ですと、なかなか継続は難しいと個人的には思っています。


人間はもともと怠け者ですので、相当の理由がないと継続できないです。


上に書いたような、何となくもうちょっと痩せたいからというのは、ダイエットの理由としては弱いと思います。


なぜかというと、ダイエットが成功しなくても特に現状が変わることがないからです。

結局はダイエットが成功してもしなくても何も変わらないと心の奥底では思ってしまっているのです。



ですので、「なんでダイエットを継続できないんだろう」とあなた自身を責めないでください。


それが普通です。


という訳で、継続は難しいということが言いたいのです!!


ですので、まずは体重計に乗って、体重を記録するという簡単なところだけでも、ご自身を奮い立たせて頑張ってみましょう☆


では、また!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0