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脳は数字にしたがう!数字を使って目標を立てよう! [メンタル]


こんばんは。


レコーディングダイエットはいかがですか?

三日坊主にならずに、続けていきましょう!

1日ぐらい忘れたってどうってことないので、「記録し忘れた・・・」を落ち込まずに、続けていきましょう!


さて、「脳は数字に従う」というタイトルをつけましたが、どういうことか説明していきます。


脳は、文章だけよりも数字があった方が行動しやすいということです。

まだ何のことかわからないと思いますので、以下に例を示します。


目標を立てる際に、

「今月末までに痩せよう!」よりも「今月末までに3kg痩せよう!」の方が効果的ということです。


それと、目標は家の中の目につきやすいところに貼っておくのが一番効果があります!


無意識でも目に入ることによって、脳は壁に貼ってある目標を認識して、それに向けて動こうとします。


脳の無意識の力は、かなり力強いです!

これを活用しない手はないです!


レコーディングダイエットの継続も忘れずに、無理せず、でもできるだけ毎日続けていきましょう!


では、また☆

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