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走るよりも早歩きの方がダイエットに効果あり?! [運動]

 

ここ数日は早歩きについて書いていますが、脂肪の燃焼にはランニングより早歩きの方が効果があると言われたら、ビックリしませんか?

いや、今まで走る方が良いと思って走ってたんですけど・・・というあなたも落ち込まずに早歩きに切り替えましょう!

ダイエットが目的であればですが。

 体力増強が目的なら、ランニングをオススメします。

 

さて、なぜ早歩きが脂肪燃焼に効果的かと言うと、有酸素運動だからです。 

じゃあ、なぜ有酸素運動が脂肪燃焼効果があるかと言うと、息が上がらない程度の運動の時に脂肪が燃えやすいからです。 

何事も適度が良いということです。

ダイエットのためと思って、毎日ランニングで疲れ切ってしまうよりは、早歩きを長く続ける方が効果があるんですね!

 

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ということわざは、このことを的確に表していますね!

 

継続するためにも、無理のない内容を実践していきましょう!

 

では、また! 

 

 


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