So-net無料ブログ作成

プラシーボ効果から学ぶ、ダイエットをする際の気持ちの持ち方 [メンタル]

 あなたは、ダイエットをするときにどんな気持ちで始めるでしょうか?


 

「今回こそは、続けよう!」という前向きな気持ちであったり、



「またリバウンドしないかな・・・?」という後ろ向きな気持ちであったり、



それぞれ人によって違うと思います。


 



まずは、ネガティブな気持ちのあなたは、その気持ちの持ち方から



変える必要があります。


 



「病は気から」
ということわざはご存知かと思いますが、



それに近い表現として「プラシーボ効果」というものがあります。


 



プラシーボ効果は、世界のいろいろな研究者が研究して証明されています。


 



どんな効果かというと、以下に実験例を示します。


 



普段から車に酔うという人を集めて、酔い止めの薬です、と言って薬を渡しました。


 



たとえば、20人の人を対象として、この実験をするとします。



10人ずつのグループに分け、Aグループ10人とBグループ10人に分けます。


 



Aグループには本当の酔い止め薬を渡し、もう一方のBグループには実際には



特に何の成分も入っていない、ただの錠剤を渡します。


 



それぞれのグループの人に錠剤を飲んでもらった後に、



酔った人を集計すると、Aグループの人がほとんど効果があったのは言うまでも



ありませんが、Bグループの人も酔わなかった人の方が多かったという結果になりました。


 



この結果はどういうことかというと、薬の成分が入っていると思って飲むことにより、



脳がだまされてしまい、本当は何も成分が入っていないのに効果が現れる

ということです。


 



ダイエットする際にもこのプラシーボ効果は使えるんです


 



この「『朝活酵素』って効果あるのかな?」と思いながら、飲んでいると間違いなく



効果は半減します。


 



逆に、「口コミを見ても、『朝活酵素』は効果があるって書いてあるし、絶対ダイエット



に効果がある」と思いながら飲むと、高い確率で効果が現れます

 

 

朝活酵素 


 


もう一度言いますが、このプラシーボ効果は世界的にも認められているものです。


 



賢明な判断ができるあなたは、ここまで読んでいただいているのであれば、



プラシーボ効果について、ご理解いただいているかと思います。


 



あとは、決断をするだけですので



以下のリンクをクリックして、朝活酵素の効果を実感してみましょう!!

↓↓↓

 

 


行動することから人生は変わり始めますよ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。